お疲れ様です。
ラフティングチームテイケイ選手の片倉です。
迫ってきた今年の世界大会についてお知らせしたいと思います。
ざっくり書くと11月初めにアルゼンチン、12月初めにマレーシアで開催されます。
ん?時期が分かれていて別の場所でやるってどういう事?
と思った方もいるでしょう
なんと今年は世界大会が2つあります!!
なぜ2つも世界大会があるのかというと、今世界にはラフティングの国際機関が2つ存在しているからです。
IRF (International Rafting Federation) とWRF (World Rafting Federation)です。
私の調べたところIRFが1997年発足でWRFが2018年発足でした。
IRFはこれまで世界大会を何度も成功させてきましたし、国際的なラフティングガイドの基準なども作り上げてきた伝統と実績のある団体です。
WRFはよりスポーツ色を強めて、オリンピック競技化に向けたルール作りやメディア戦略、IOCとの連携強化をするなど今勢いのある団体です。
話が逸れてしまったので世界大会の話に戻すと
一つ目の大会はアルゼンチンです🇦🇷
会場はアルミネという街で、アルミネ川とルカチョロイ川がコースとなります。
日程は11月3日にオープニングセレモニー、レースは11月5日から8日にかけて行われます!
二つ目の大会はマレーシアです🇲🇾
会場はゴペンという街で、カンパー川がコースです。
日程は11月30日にセレモニー、レースは12月3日から7日にかけて行われます!
今年は2団体統一王者を目指して練習に取り組んでいます!
皆さん何卒応援宜しく願い致します。