紅葉がピークを迎え、秋晴れが続く今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか?
お知らせになりますが、
この度、私、安藤彰悟は、ラフティングチームテイケイを引退することを決意致しました。
思い返すと、2017年10月に四国吉野川で開催された世界選手権後に、チームへ加入し、約5年が経ちました。
この5年間、「世界一」を目指す過程で、数えきれないほどの山があり、谷があり、出会いがあり、そして波がありました。
波は、自然の美しさを感じる綺麗な波もあれば、空を見上げるほどの大きな波もあり、はたまた急降下し水中の奥深くへと引きずり込まれる息苦しい波もありました。
このような激動の充実した特別な日々を過ごせたことに、感謝しています。
これもひとえに、
いかなる時も活動を支えてくださったテイケイ株式会社の皆様、スポンサーの皆様。
荒波に突っ込んでくれた監督、チームメイトの皆。
アドバイスやご指導をして頂いた先輩方、コーチの皆様。
応援していただいた周りの皆様、関係者の皆様。
暑い中、寒い中、大会運営をしてくださったスタッフの皆様。
そして、この世界へと送り出してくれた家族。
のおかげであります。
本当にありがとうございました!
レースラフティングを通じ、
自分は、人と共有しながら物事をすることが好きなんだと気付きました。
生きていく上で、どこに住もうが、何をしようが、人と共に歩んでゆくことは必ずあると思います。
(無人島を除けばですが…)
これから先、どのような道を歩んでゆこうか、
スカウティングを兼ねて模索中ではありますが、
これからも明(明るく)、元(元気に)、素(素直に)を
モットーに、人にハッピーを、人とハッピーを分かち合える日々を目指し、前に前に進んでいきたいと思います。
安藤彰悟