ZENB noodle

ここ、湘南平塚は春の陽気が近づいてきました!皆様の所は、いかがでしょうか⁇

さて、今回はある食品を紹介したいと思います!

今では、段々と広まってきたグルテンフリーという言葉。アスリートでいうとテニスプレイヤーのノバクジョコビッチさんがグルテンフリーな食生活では有名ですね!

実は先日、株式会社ZENB JAPANさんからZENBヌードルのお試し品を頂きました!

この食品は、黄えんどう豆100%で作られているグルテンフリーな麺です。一般的な麺(パスタやうどんなど)に比べ、食物繊維やたんぱく質量が多く、かつ糖質が少ない低GIな食品です。個人的には、体質の関係上、以前から気になっていたこの商品。今回は、実際に調理し、食べてみての感想を綴りたいと思います!

気分的にラーメンを食べたかったので、「鶏つみれラーメン」を作ってみました。

材料は、こんな感じです。

まず、麺の香りですが、豆の香りがするかと思いきや、パスタと似ていました。(ソイプロテインのように豆感が強いのかなーと思っていたので、予想を良い意味で裏切られました!)また、茹で時間も7分と手軽に調理できました。

さて、盛り付けを終え、いざ実食!!!

「!ラーメンや!」って感じでした!

舌触りは滑らかで、ツルッと食べられる。しかも噛みごたえがある。星3つ!なお味でした!そして、何よりグルテンフリーかつ低GIなので、食後の胃もたれや腸の調子も乱れなく、眠気もこない。お米で例えると、白米でなく玄米を食べた時の感覚に近いです。

麺料理を食べたいけど、グルテンが苦手な方にとっては、食事の幅を広げてくれる救世主的な食品だと思いました!

今回は、ラーメンを作りましたが、その他パスタはもちろん、焼きそばや混ぜそば、お好み焼きなどにもアレンジできます。気になる方は、ぜひ一度お試ししてみてください!

食の世界が広がりますよ♪

https://zenb.jp/pages/noodle

https://instagram.com/zenb_japan?utm_medium=copy_link

安藤彰悟

PAGE TOP