学生と練習生を兼ねることについて

こんにちは。

練習生の本田です。

今日は、普段学生をしながらテイケイの練習生としても過ごしている、僕の日々について書きたいと思います。

まず、一週間の平均的なスケジュールを簡単に紹介しようと思います。

月曜日 終日練習
火曜日 終日学校(1〜4限)
水曜日 終日練習
木曜日 午前学校(1限のみ)、午後練習
金曜日 午前学校(1限のみ)、午後練習
土曜日 終日練習
日曜日 休み

現在、テイケイの平塚合宿所に住み込ませていただいており、合宿所から登校してます。僕の大学は四ツ谷にそのキャンパスを構えているので、登校時間としては約2時間ほどで、1限の授業が終わってからすぐ帰れば、昼からの練習に間に合うような感じです。

ざっくりとしたイメージとしては
学生:練習生=1:2
くらいのスケジュールになりますかね。

加えて、バイトをする日もあります。

大体火曜の夜か、土曜の午後がオフのことが多いので土曜午後、あるいは日曜のいずれかの日はバイトをするときもあります。

基本的に、ルーティンがあるようでないような変動的なスケジュールになることが多いので、その都度融通の効きやすい、派遣の単発バイトを大体週2〜3ほどの頻度でしています。

家賃などはなく、お米やお水はあるため(大変ありがたく思っています…🙇‍♂️)、日々のおかず代や交通費を稼ぐためにバイトをしています。

以上が、ざっくりとした一週間のスケジュールとその内訳になります。

自分の現状に合わせて、卒業をまずは第一優先にチームと関わらせてもらっており、であるからこそ、学生と練習生を兼ねることができています。

もし、テイケイの選手になりたいと思っている学生が、この記事を参考に、練習生となる明確なイメージを持つことができたなら、大変嬉しく思います。

テイケイは若くて熱意のあるラフターを歓迎してくれます。何よりもここには、ラフティングを極めるのに、これ以上ない「人」と「環境」が揃っています。ラフティングを極めたいなら、ここしかないと思っています。

本田育朗

PAGE TOP