長野遠征

5/125/18にかけて長野遠征に行ってきました!

前半の3日間は天竜川でダウンリバー(長い距離をまっすぐ速く降るトレーニング)

このトレーニングでは、世界大会で勝つための新技マグナムスタイルを習得する事ができました。これがあれば弾丸のように川を下る事ができます。

新技マグナムスタイル楽しみにしていてください!

後半の3日間は安曇野市へ移動し、主に龍門渕公園内にある前川という所でスラローム練習。

アップゲート(上流から下流に通過するゲート)のタイミング、スタガーゲート(ダウンゲートの連続)のタイミングなど微調整を行い、ボートの特性なども見ながら良い感覚を掴めたトレーニングとなりました。

また、合宿中には安曇野市長への表敬訪問や、地元の新聞、テレビの取材など市全体で歓迎していただきました!ありがとうございました!

また、練習拠点にしていた前川は龍門渕公園という公園内にあり、とても整備されていて常設ゲートとあるので練習環境として最高な環境でした。

龍門渕公園内にある前川。常設ゲートがあり、すぐ傍に歩道もある為繰り返し練習ができ、短い時間でかなり質の高い練習ができます。

安曇野市は雄大な山に囲まれ、市内には川も流れていて素晴らしい自然が沢山ある場所です。

また合宿に行きたいと思います‼️

生田

PAGE TOP